行ってよかったサウナ施設

query_builder 2023/12/08
ブログ

今後、本コラムでは私の趣味などもご紹介したいと考えておりますので、今回は私の趣味の一つであるサウナについて、これまで行ってよかったサウナ施設をいくつかご紹介したいと思います。

①スパメッツァ おおたか 竜泉寺の湯(@千葉県流山市)


ご存知の方も多いかと思いますが、サウナは、サウナ室→水風呂→休憩(外気浴)を1セットとして入り、心身をリラックスさせる入浴方法です。心身ともに深くリラックスした状態を「ととのう」と言うそうです。

この竜泉寺の湯には、ドラゴンロウリュといわれる、サウナストーンにかけた水の蒸気をサウナ室内に爆風で広げてくれるサービスがあるのですが、これは他では味わうことのできないものすごい熱さを体感できます。
初めて体験したときは、あまりの暑さに顔をタオルで覆わなければいけないほどでしたが、このドラゴンロウリュを浴びた後の水風呂は、格別の気持ちよさでした。
スパメッツァおおたかの森には、休憩用のイスがたくさんあり、外気浴するのに困ることがないのも魅力だと思います。
ドラゴンロウリュは一度体験してみるとよいと思います。

おおたかの森



②林檎の湯屋おぶ~(@長野県松本市)


続いては、松本市にある林檎の湯屋おぶ~です。

こちらは、地方の温浴施設で、露天風呂やサウナを楽しめる施設です。

こちらのサウナは、温度・湿度が非常に良い塩梅でして、大変気持ちよくととのうことができる施設でした。


露天風呂スペースにイスがたくさんあり、大変きれいな空気、きれいな空の下で外気浴をすることができます。


余談ですが、電気風呂があったので試しに入浴してみました。筋肉が収縮する感じでかなり痛いですね。私はまだまだ入るのが難しいなと思いました。


りんごの湯おぶー

③SAUNA OOO(オー)(@東京都中央区東日本橋)


最後は、東京東日本橋にあるサウナオーというサウナ専門施設です。


複数人で行くタイプの施設でして、サウナをグループで独占することができます。

魅力としては、ほかにお客さんがおらず、気兼ねなくサウナを楽しめる点です。ロウリュを自分たちの好みで調整することができ、満足度が高いです。


友人達といったのですが、セルフでできるロウリュにテンションが上がり、サウナ室に長く入ってしまったために、若干のぼせてしまったのはいい思い出です。

サウナオー

以上、サウナレポとなりましたが、リフレッシュしつつ日々の業務に励みたいと思います。
また機会があれば、サウナ施設をご紹介いたします。

NEW

  • 令和5年フリーランス新法について②

    query_builder 2023/12/01
  • 令和5年フリーランス新法について①

    query_builder 2023/11/29
  • 行ってよかったサウナ施設

    query_builder 2023/12/08
  • 今後のHP更新と趣味紹介

    query_builder 2023/11/21
  • 秘密保持契約はどういった点に注意すればよいか

    query_builder 2023/11/23

CATEGORY

ARCHIVE